全日程終了&2016 Topps Gold Label開封

こんばんわ、あんこです。

今日の朝、1年間で行われるすべての試合が終了しました。
インディアンスはホームアドバンテージを活かしきれず、
惜しくも3勝4敗でチャンピオンリングを逃してしまいました。

しかし最後の試合は見ていて疲れましたがシビれましたね。
デービスの2ランが出たときは思わず声が…笑
お互いミラーとチャップマンが打たれて本当にどちらが勝ってもおかしくありませんでした。

改めてカブスおめでとう!
インディアンスお疲れ様でした。

さてここからは開封結果です。
Continue reading

2015.12 2015 Topps Strata

こんにちわ。あんこです。
PCが急遽逝ってしまい、更新が1か月半ほど滞っていました。
…いつもとかわらないですね。

今回は今週発売されたStrataを開けた結果を載せます。
アメフトでは人気のこのブランドですが、MLBではTopps Seriesにて少シリで封入されていただけでした。
今回満を持してブランド化です。

内容としては1Auto 1Relic。
運がよければIchiro選手と巡り合うことも。

箱はこのような感じ。
2015_ToppsStrata_box

Continue reading

Group Break & Beckett Grading Service

大変お久しぶりです。
あんこです。

間がかなり開いてしまいましたが、
今回は2つ、自身初イベントを終えたのでそちらの記事になります。

1.初海外Group Break参加
以前から興味はあったのですが、なかなか参加できずにいました。
フォロワーさんに声をかけていただき、初参戦です。

やはり主戦場、選択肢が多いです。
特に大きいのが、チーム選択式があるところです。
チーム毎に金額が変動し、好きなチームに先着で申し込めるというものです。
封入率など色々な要素で値段が決められるため、プロダクトでまったく変わってきます。

今回のプロダクトは2015 Bowman Chrome Hobby 1CASE。
選択チームはもちろんIndiansです。
注目株のBobby Bradley、Rookie AutoにはROY争い中のFrancisco Lindorがあるため、
かなりホットなスポットです。
個人的に推しているUrshelaも!

開封は日本時間深夜2時とかだったので朝起きて動画を確認。
すると…
Continue reading

2015.6 2015 Topps Archives

だいぶ間が開いてしまいました。
メインディッシュのArchivesが今年も発売になりました!
さっそく2箱+2パックいきました。

2015Archives_box 2015Archives_packs

 

まずはBase。
今年は3種類のBaseの柄があり、001~100、101~200、201~300でデザインが分かれています。
毎回キリのいい数字のところには有名選手を持ってくる傾向にあるのでキリ番を紹介します。

001~100(1957 Topps)
2015Archives_Base_001_100
001.Clayton Kershaw
050.Ken Griffey Jr.
051.Yan Gomes(!)
100.Miguel Cabrera
まさかここにGomesが入るなんて!

101~200(1976 Topps)
2015Archives_Base_101_200
101.Mariano Rivera
150.Sandy Koufax
151.David Wright
200.Jose Abreu
上下逆になっちゃいました。

201~300(1983 Topps)
2015Archives_Base_201_300
201.Tony Gwynn
250.Mike Trout
251.Omar Vizquel
300.Willie Mays
ラストナンバーはIndiansの天敵Maysでした。

 

次はインサートなんですがその前に。

今回もSp Baseなるものが存在しているのですが前回とは違い少しオッズが厳しいです。
なんと1:70…70パックに1枚です。1箱が24パックなので3箱に1枚の計算。
Kris BryantのBaseもコチラに分類。鬼かな?w

Sp Base 318 Vinny Castilla
2015Archives_spbase
COLで打点王を獲得したこともある、メキシカンのCastilla選手でした。
クラッチヒッターだったみたいですね。

 

 

インサートはまずコチラから。
2015Archives_Base_Silver

ベースパラレルですね。
去年のものはキラキラしていたのですが、今年のものはただの紙です。
ちょっと面白みがないですねw

 

お次はコチラ。
チームドラフト1位選手をピックアップしたインサートです。
2015Archives_Insert_DR1
一線で活躍している選手ばかりですね。

先日MLBドラフトが行われましたが、我がIndiansはAiken選手を獲得しました。
TJ手術明けでまだまだ未知数ではありますが、即戦力になりえる選手ではないでしょうか。
楽しみですね。

 

次に今年のルーキーカードです。
2015Archives_Insert_Rookie
FrancoはPhilliesの救世主になれそうな活躍をはじめましたね!

 

こちらがカードゲームがモデルになっているインサート。
2015Archives_Insert_Game
Pop OutやDoubleなどあるので、この表記でランナーの進塁やアウトカウントなどを決めるんでしょうか。
元になったゲームもみてみたいですね。
StantonのHome Runは誰もが納得できそうですw

 

お次はプレジデントカード。
2015Archives_Insert_USAPre
なんとこのカードのパラレルでカットAutoバージョンがあるそうです!(当然のように1of1)
Twitterで海外の方が引かれているのを見ましたが大変いいものでした。
ただそうそうひけるものではありませんね。

 

コチラはおなじみのバイバックカード。
2015Archives_Insert_Buyback
今回引いたものもかなり古いものですね。
一見ただのBaseですが右上に丸い刻印が入っているのですぐにわかります。

 

インサート部門は次で最後です。
2015Archives_Insert_WF
俳優のWill Ferrellさんのインサートカードです。

今年のスプリングトレーニングで
Arizona Diamondbacks
Los Angeles Angels
Los Angeles Dodgers
San Diego Padres
Cincinnati Reds
Oakland Athletics
Seattle Mariners
Chicago Cubs
Chicago White Sox
San Francisco Giants
の計10チームにゲスト参戦。
バッティング、ピッチングから守備まで披露し話題を呼びました。

所属となった10球団のカードすべてが存在します。
またパラレルとしてそれぞれのAutoカードが存在し、各10シリ。
計100枚のみのレア物です。今年のArchivesのメインのひとつといっても過言ではないでしょう。
なぜなら彼は
『2007年にハリウッドで調査された「サインをくれる人、くれない人」ランキングでは、
ワースト部門1位に選出されている』(Wikipediaより抜粋)
からです笑

ぜひみなさん狙ってみてください。

 

だいぶ長くなっていますが次からはAutoの紹介です。
もう少しお付き合いください。

2箱から2枚ずつ、パックから1枚で計5枚引きましたが、
すべてFan Favorites Autographsでした。

FFA-TF Tony Fernandez
2015Archives_Auto_TFernandez
2000年に西武ライオンズでもプレーしたことのある選手です。
TORでは遊撃手として4年連続ゴールドグラブに輝きました。

 

FFA-JR Jose Rijo
2015Archives_Auto_JRIJO
1990年のワールドシリーズMVP。
速球派投手として主にCINで活躍しました。

 

FFA-SG Shawn Green
2015Archives_Auto_SGreen
TOR、LADで活躍した左打ちのOF。
2002年にはMLB新記録となる1試合19塁打を記録。

 

FFA-HB Harold Baines
2015Archives_Auto_HBaines
CWSなどで活躍し、現在CWSのベンチコーチ。
通算22年の現役期間と息の長い選手。

 

FFA-SL Sparky Lyle
2015Archives_Auto_SLyle
LyleはNYYなどで活躍したクローザー。
1977年にはワールドシリーズ優勝に貢献し、自身はサイヤング賞を受賞。

 

駆け足で紹介しましたが、相変わらずArchivesらしいシブい人選でいいですね。
なかでもFernandezはかなりお気に入りです。

ものすごく長くなっちゃいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

次はまたArchivesな気がします。
それではまた。

2015.5 2015 Bowman

2015Bowman

配送の関係で発売日に開けられませんでした。
Hobbyで通常版2箱、Asia版1箱です。

去年ほど当たりのメンツは強くはないですが、全体的にいい選手が揃っているような印象です。
※あくまで個人的な印象です。
ただ残念なのがKolek等2014 Bowman Draftで入っていた選手がAutoまで入っていること…
やはり1st Bowmanを引きたいところです。

去年全米ドラフト3位のRodonとインターナショナルドラフト1位のRondon、Cuba勢あたりが狙い目でしょうか。
MILのArciaもいいですね。
私個人としてはCLEからUrshelaの1stBowmanが封入されているのでうれしいです。
色Refをお持ちの方はぜひぜひトレードを…w

 

Base Chrome(下はAsia版のBlack Base Chrome)
2015Bowman_BaseChrome
写真で出ていたデザインを見たときはなんだかちゃっちいなーと思ってたんですが実物はよかったです。

 

Chrome Ref(上は色なし、下はPurpleで250シリ)
2015Bowman_Ref
Purple綺麗ですね。
Tomas最近打ちまくってます。

 

Wave(上はAsia版のBlack Wave、下はBlue Wave)
2015Bowman_Wave
Waveいいですね。
Blue Waveは一緒にあけた方が引いたのですがCLEものを譲っていただきました。
ありがとうございます!

 

Mini(左上シリなし、右上Purpleで250シリ、左下Blueで150シリ、右下Goldで50シリ)
2015Bowman_Mini
後述しますが心臓に悪いMiniカード。
Bryantは本日メジャーで初ホームランを打ちました。

 

Bowman Scout’s Top 100
2015Bowman_Scouts
(おそらくMLB公式の)プロスペクト順位が記載されているインサートカード。
毎年恒例なのかな?
ちなみに1位はBuxton。ケガになかされていますが未だに1位の評価。
上で見るのが楽しみですね。

 

Rookie Recollections
2015Bowman_RookieRecollection
今回の目玉?のひとつです。
写真のBernie Williams、Frank Thomasなど往年の名選手のRC復刻版というカードです。
Auto入りのもあるようですがOddsはきびしめ。

さて、次からはAutoです。
Hobby3箱なので3Autoですが、出た順にご紹介します。

 

 

 

 

 

1箱目(通常版)
Bowman Scouts’ Top 100 Orange Die-Cut Autograph BTP-13 Carlos Rodon
2015Bowman_Rodon_Auto_Insert
もうね、1箱目がクライマックスでした。
こんなの引けるなんて思ってなかったのでえらい驚きましたよ。
Hobby限定で25シリ…ひぇぇ…

 

2箱目(通常版)
The Farm’s Finest Minis Autographs FFM-AJ Aaron Judge
2015Bowman_Judge_Auto_Mini
NYYの大型外野手Judgeです。(201cm/104kg)
選手はいいですがMiniかつシールなのが残念な1枚。
Miniはすべてシールなのでできれば引きたくない…笑
やはりBaseでもいいのでChrome Prospect Autoがほしいです。

 

3箱目(Asia版)
Chrome Prospect Autographs Refractor BCAP-DW Drew Ward
2015Bowman_Ward_Auto_Ref
3箱目でようやく通常Autoです。
リフなので499シリ。
Natsの三塁手、こちらの選手も大型ですね。(193cm/95kg)
Natsは5月入ってから調子いいですね。
特にHarperが大爆発してます。1試合3ホーマーとは驚きました。

 

 

ということで駆け足でしたが2015 Bowmanでした。
今回はMiniに色々吸われるのが難点ですね。
Autoしかり色Refしかり。

CLEの話?しばらくやめましょう泣
ではでは。

2015.4 Topps Museum Collection…etc

結局サボってるじゃねーか!!
という声が聞こえてきます。あんこです。

さて時系列がぐっちゃぐちゃな記事になってしまうのですがそこはご了承ください。

まず1つ目の話題。
ミューコレ会してきました!!
総勢12人という大人数での飲み会となり、大変楽しかったです。
全員が思い思いの箱を用意し一気に…!
発売日直後ということもあり、8人がミューコレを開けるというかなりイケイケな会になりました。

私はミューコレと去年のHighTekをチョイス。
トレードに出してしまったものもあるのでダイジェストで。
2015_Topps_MuseumCollection_HigTek

中央Autoカードのバレンズエラはサイヤング賞と新人王を史上初めて同時受賞したLADの左腕。
Autoが丁寧です。
カールトンのスケッチもステキですね!
最近はある方の影響でスケッチカードもちょっと集めたくなっています。

自分は今回引き的にはちょっと弱めでしたが、回りでドッカンドッカンいってました笑
トゥロのBook、バグウェルのフレームAutoなんかが出て、さらにその場でトレードに発展するという。
こういう場ならではの大胆なトレードもありましたねw

トレード等でいただいたカードもご紹介します。
from_everyone_001

from_everyone_002

from_everyone_003

もらいすぎなんだよなぁ…w

参加してくださった方々、この場をかりてもう一度感謝を。
ありがとうございました。また企画しますのでぜひきてくださいね。

 

さて2つ目の話題。
アメリカからなにやら荷物が…Kennyさんからです。
from_kenny_001

from_kenny_002

これホントほんの一部です。
実際にはJumbo1ボックス分くらいカードきちゃってます汗
IndiansのヴィンテージカードやWaltersのパラレルが一気に増えて小躍りしました。

そんな中になにやら青い封筒が…?
from_kenny_003

!?
from_kenny_004

ファーw
from_kenny_005

うちの嫁さんがカノー大好きなのを知って送ってくれたようです。
しかも結婚祝いとのことでステンドグラス調!
ステキなカードをいただいてしまいました。
こちらからもお祝い返し贈りたいと思います。
Kennyさんありがとうございます!!

 

最後の話題ですが…
こんなものを開けました。
2014_Leaf_BOB_001

みなさんご存知かとは思いますが超がつく博打箱です。
内容としてはLeafオリジナルカードが1枚と鑑定済みのバイバックカードが1枚。
後者のバイバックで天国か地獄か…といった感じです。
ものっすごい古いヴィンテージの状態のいいものなんかでてきたら…!

さて、この模様はニコ生でやってしまったのでこの後の写真はすべて再現VTRになりますw

早速開封!

2014_Leaf_BOB_002

ススススス…
2014_Leaf_BOB_003

Leafカードはエクスポズの選手ですね。

スッ…
2014_Leaf_BOB_004

!!!!!?!?!?!??

2014_Leaf_BOB_006

あああああああああああ…

2014_Bowman_KrisBryant_Auto_BGS

しかも…
2014_Leaf_BOB_005

オール9.5だと…
ということで現在CHCで活躍中のブライアントくんを引いてしまいました…
本来はヴィンテージもの狙いの箱ですが、旬なブライアントくんのBowman Autoなら大歓迎です。

ずいぶん縦に長くなってしまいましたが大変内容の濃い1ヶ月のトレカライフを送っていましたw
次回はいよいよ発売される2015 Bowmanになるかとおもいます!
もう予約も済んでいますので到着するのが楽しみです。

ではでは。