全日程終了&2016 Topps Gold Label開封

こんばんわ、あんこです。

今日の朝、1年間で行われるすべての試合が終了しました。
インディアンスはホームアドバンテージを活かしきれず、
惜しくも3勝4敗でチャンピオンリングを逃してしまいました。

しかし最後の試合は見ていて疲れましたがシビれましたね。
デービスの2ランが出たときは思わず声が…笑
お互いミラーとチャップマンが打たれて本当にどちらが勝ってもおかしくありませんでした。

改めてカブスおめでとう!
インディアンスお疲れ様でした。

さてここからは開封結果です。
Continue reading

アリーグ優勝!!!!!!!!!

リーグ優勝!!!!!!!!!!!

きました!きましたよ!!
19年ぶりのリーグ優勝!!!

ディビジョンシリーズはレッドソックスをスイープ。
その勢いで臨んだリーグチャンピオンシップは4勝1敗!
トラブルや故障者続出の中、粘り強く戦ってくれた選手、コーチを尊敬します。

MVPは文句なしにミラー。
11回2/3を投げて被安打わずか5、三振はなんと21。
ていうか中継ぎが6試合投げてこのイニングって…
ちょっと酷使気味なのは気になりますがワールドシリーズまでしっかり休んでほしいですね。

今日カブスがナリーグ優勝を決め、ワールドシリーズは好きなチーム同士のぶつかり合いとなりました。
とにかく初戦!初戦をとりたい。おそらくクリューバーが投げるでしょう。
ホームアドバンテージがあるのでプログレッシブフィールドで4戦できるのは大きいです。
個人的なキープレイヤーはキプニス。彼が攻守に渡って活躍してくれると期待しています!

最後まで精いっぱい応援します!!
Let’s Go Indians!!

#RallyTogether

2015 Indiansはどうなる?

こんばんわ。
まずはトレードしていただいたものを紹介。

これは大変いいものです。

2013 Topps Series 1 Chasing the Dream Autograph Relics
CDAR-MIT Mike Trout
2013ToppsSeries1_Trout

まさかのトラウト。
感無量です。トレードありがとうございました!

 

最近はトレードが活発で楽しいです。
Wild Thingもトレードなどで引っ張ってこれるといいんですけどねw
国内にあるかどうかすら…。

 

 

 

さて、特に箱とかあけてないのでたまにはMLBの話を。
今年のCLEは若返りの成功、着実な補強でかなりメンツも揃い上位が狙える戦力となっています。

2015/2/19現在の40Manロースターは

Cleaveland Indians Depth Chart – 2015
  • Catcher
  • Y.Gomes
  • R.Perez
  • ★T.Wolters
  • First Base
  • ★J.Aguilar
  • N.Swisher
  • Second Base
  • J.Kipnis
  • ★E.Gonzalez
  • Third Base
  • L.Chisenhall
  • Z.Walters
  • ★G.Urshela
  • Shortstop
  • J.Ramirez
  • M.Aviles
  • Left Field
  • M.Brantley
  • R.Raburn
  • Center Field
  • M.Bourn
  • T.Holt
  • Right Field
  • B.Moss
  • D.Murphy
  • ★C.Moncrief
  • Starting Pitcher
  • C.Kluber
  • C.Carrasco
  • T.Bauer
  • T.J.House
  • D.Salazar
  • Z.McAllister
  • Relief Pitcher
  • B.Shaw
  • M.Zepczynski
  • C.C.Lee
  • S.Atchison
  • K.Crockett
  • N.Hagadone
  • Closer
  • C.Allen
  • Designated Hitter
  • C.Santana
  • Other Pitcher
  • C.Brewer
  • ★R.Merritt
  • ★C.Anderson
  • ★S.Armstrong
  • G.Floyd
  • J.Tomlin
  • A.Adams

 

 

(★はプロスペクト)

デプスチャートはこちらのジェネレーターを拝借。

 

OFは2014MVP投票3位のDr.SmoothことBrantley、Bourn、Moss。
Mossを取れたのはかなりよかった思います。(トレードしたWendleは正直CLEで見たかったのですが…)
これで課題の長距離バッターが加わり、打線に厚みが出ました。
MossはDHや1Bでもいいかもしれませんね。
Holtの台頭でBournケガしてもCFも固定できるかな…。いやBournケガしないで…w

IFはChisenhall、Ramirez、Kipnis、Aguilar。
個人的にはどこかにWaltersを入れたいのですけどね。
1BはSantanaでもいい気がしますがAguilarに出てほしいという願望です。

CはもちろんGomes。ナイス長期契約。
今年またGomesの調子がよければ、負担軽減でDHにいれることも視野に入っているでしょう。
控え捕手にPerezがいるのは心強いです。

DHはSantana、Moss、Swisher、Walters、Aguilarあたりが候補でしょうか。
Waltersはここじゃもったいないですね。

UT(いわゆる何でも屋枠)はRaburn、Aviles、Walters。
全員OFIF両方できますしバックアップ体制もバッチリです。

 

野手はかなりの充実ぶり。

プロスペクトも順調に仕上がってきているようです。
特にコロンビア人のUrshela。
大変楽しみな選手です。

あとはやはりLindor。
今年彼が上にあがってくるかどうかも楽しみのひとつですね。

 

 

投手はどうでしょうか。

まずは先発陣。
Kluber、Carrasco、House、Bauerはほぼ決まりで、
Salazar、McAllister、若手で残りの枠の競い合いでしょうか。

Salazarは後ろでもいい気がしますね。色々試してみてほしいです。

リリーフはあまり心配してません。
ア中地区屈指のリリーフ陣だと思います。
あとは守護神Allenがメンタル面の成長を遂げればカンペキです。

 

プロスペクトでは
去年A+で13勝3敗と躍進した左腕の、Merritt。
去年はイマイチでしたが期待のかかるAndersonが楽しみですね。
ふたりとも40人枠には入っているので見るチャンスはありそうです。

 

 

去年はDET、KCとの三つ巴で振り落とされ、悔しい思いをしました。
このオフは同地区でトレードがかなり活発で、特にCWSが大型補強をしたので怖いですね。
Rodonなど即戦力プロスペクトもいますし…
逆にKC、DETは勝ち頭のShields、Scherzerを持っていかれて正念場でしょうか。
今年もどこが来るかわからないですね…

 

 

開幕待ち遠しいですね。
今年こそPSへ…

 

今日は長くなってしまいましたがこれで終わりですw
ではでは。